新型コロナウィルスに対する学志舎の対応について

日頃より当塾の運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスに関してご心配の保護者様も多いかと思いますので、ここで再度、学志舎としての方針と具体策を明示し、それにに沿った運営をしてまいりますので、ご確認をお願いいたします。

方針

・授業の実施にあたっては、スタッフ全員が、新型コロナウイルスに関しての情報収集や知識獲得に努め、万全の感染防止策をとっていく
・生徒および保護者には、感染防止に協力を求めるとともに、家庭と塾の両者が十分な感染対策を講じていく

具体策

・塾内に消毒用アルコールを設置(手荒れの心配な方はハンドクリーム等を用意ください)
・授業が終了する毎のアルコールによる机の除菌
・3月より行っている、授業前後の次亜塩素酸噴霧の継続
・ペーパータオルを用意
・ソーシャルディスタンスの確保
・生徒、講師共々石鹸での手洗い・うがいの徹底

また、塾生の皆さんには以下の事をお願いします。
●本人・家族の一人でも罹患の疑いがある場合は休講して下さい
●お子様のマスクの着用をお願いいたします。コーチは全員着用させます。
●新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合、岐阜市の場合は岐阜市保健所 地域保健課 058-252-7191にご相談ください。
●万一塾内で感染者が出た場合は、責任を負いかねますことをご了承ください。

令和2年10月1日
学志舎 塾長 山田勝登